アレクサンダー・テクニークの会 ブログ

レッスンを始めました。レッスンのご案内、日々の気づきや、思うこと考えることを書きたいと思います。

10/5,12,19 あなたのストレッチを、より効果的にやってみよう講座 開催します。

アレクサンダー・テクニークをつかって、

あなたのストレッチを、より効果的にやってみよう講座

 

 いつもやっているストレッチ。なんだか、うまくいかない。
 アレクサンダー・テクニークを使って、より効果的に楽にストレッチをやってみよう。

 アレクサンダー・テクニークは、100年以上前から教え学ばれている、楽に身体を使い、身体トラブルを回避しつつ健康を長持ちさせるメソッドです。

 

■ 日にち 10月 5日(土曜)・12日(土曜)・19日(土曜)

■ 時間 10:00頃~11:30分頃(約1時間30分)
■ 場所 京都市左京西部いきいき市民活動センター
    (京都市左京区田中玄京町149/京阪出町柳駅から徒歩7分)
■ 参加定員 6人

 

■ 参加費 1回/1000円
     (3回分まとめてお支払いいただくと3回で2000円)
■ 講師 北村綾子(アレクサンダー・テクニーク・インターナショナル公認講師)

◆ お申込み・問い合わせ fmalexanderparty@gmail.com

 

 あなたの課題とされているストレッチ動作を1つか2つ、お持ちください。
あなたの身体の健康を保つために、より効果的に、楽におこなう方法を、ご一緒にやってみましょう。

 なお、たとえば、あなたが「前屈ストレッチをするとき、ぴったり頭を脚に着くようになりたい」というご希望をお持ちだとします。この講座は、残念ながら、その希望をすぐに実現できる講座では、ありません。
 この講座は、あなたのストレッチが、今のあなたの身体にとって、楽に効果的に、あなたの健康によい範囲でおこなうのは、どんな方法かを、参加者の方がたと一緒にやってみる講座です。
 もちろん将来、あなたが前屈ストレッチで、頭をぴったり脚に着けることを助ける講座です。