アレクサンダー・テクニークの会 ブログ

レッスンを始めました。レッスンのご案内、日々の気づきや、思うこと考えることを書きたいと思います。

新型コロナウイルス感染から、復帰しました!

 本当にしばらくになりましたが、

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

 

 子どもの体調不良に振り回されつつ、私は8月下旬(医院では「9月1日感染」認定)、新型コロナウイルスに感染しました。

 私がかかった頃には、新型コロナウィスルは弱毒化しているらしいですが、結構しんどかったです。一昨年は、もっと辛かったのかあ……と想像してしまいました。

 

 私が平熱が36度前後と低いので、36.7度になると、すごくしんどいのですが、一般的に「発熱外来(新型コロナ感染が疑われる人の受け入れ窓口)の基準は37.5度以上」と言われ、電話をかけても断られる医院がいくらもありました。
 体は、だるく熱っぽいのに、体温37度にも満たないので、「発熱外来」で診察を引き受けてくれる医院を探すのに、苦労しました。

 

 医院にかからないで、自分でコロナ感染認定請求を保健所に提出すると、認定を受けるまで、すごく時間がかかってしまうのだそうで、私も医院を探しました。

 

「家族が感染したので、感染しているようだ」という理由で、知り合いが紹介してくれた医院が受け入れてくれ、コロナ感染認定を受けた次第です。

 

 私の場合は、喉の痛みより、全身の筋肉が痛くなりました。呼吸するたびに、肋骨周りの筋肉(肩や腕、胴体の筋肉)が痛く、息をするのが辛かった。「私の肺って、こんなに動くのか」と驚いたりしていました。
 咳もあり、喉も痛かった、関節も痛かったけれど。筋肉の痛みが最強だったから……

 

 今から思うと、少し休めたかもしれないとも思う。
 その後、新型コロナ感染症は、治り、アレクサンダーテクニークのレッスンは、再開しています。

 

最近のレッスン場所は下記。別の場所がご希望の方は、ご相談をください。
  京都市呉竹文化センター(近鉄・京阪丹波橋駅西口前)

最近のレッスン料は、以下の通り。
    レッスン料……(1レッスン/約60分)4,000円
                  10レッスン後から、3,500円
                  20レッスン後から、3,000円

連絡先…… fmalexanderparty@gmail.com お待ちしています。