アレクサンダー・テクニークの会 ブログ

レッスンを始めました。レッスンのご案内、日々の気づきや、思うこと考えることを書きたいと思います。

2020年7月アレクサンダーテクニークの個人レッスンご案内

 一番最近のブログでは、
北村綾子のアレクサンダーテクニークの個人レッスンは、
1レッスン/30分/2000円となっています。

これでは、時間が短すぎて、よくないことが、わかってきました。

何がよくないかというと、
何人かの方に30分で、個人レッスンを受けていただくと、
やはり短すぎて、せっかく受けていただいても、クライアントは「よくわからない」。
私のレッスンは、「よくわからない」と言っていただいても、まったく問題ないのです。

が、ご意見ご質問をお聞きして、お応えする時間も30分では時間がない、ということになってしまいます。

 

ということで、これからの個人レッスンは、下記の通り受付させていただきます。


   1レッスン(60分)……3,000円

場所 左京西部いきいき活動センター
   京都市呉竹文化センター

レッスン可能曜日…… 月曜・水曜・土曜
       時間……午前10時~午後3時頃


 アレクサンダーテクニークは、非常に身近な感覚に取り組むものです。
 初めてアレクサンダーテクニークのレッスンを受けられた方が「わからないこと」があれば、どうぞ率直にお話して下さい。

 あなたの課題について、私と対話することで、続ける価値があるかないかを検討していただくことができるように思います。

 アレクサンダーテクニークの本を読んだり、ほかの指導者のレッスンを受けたりして、続ける意思をお持ちの方もおられます。もちろん、大歓迎です。疑問、質問などありましたら、どうぞお尋ねください。

 

 もう少しレッスン料を高くして、「数回受けていただくと割引」みたいな金額設定を考えもしたのですが、それは、姑息?なような気がして、やめました。
60分/3,000円は、十分安いですが、安いからと言って、いい加減なレッスンでもありません。
 ただ、夕方や夜にレッスンを受けていただくことができないので、安めに設定しています。